prince8の自動車所有歴 2000〜

HOMEプロフィールFairldayZ Gallerypeugeot 307sw Gallery
peugeot 308sw Galleryprince8の自動車所有歴prince8とZの歩み
阪神タイガース観戦記prince8の虎ブログprince8のみんカラ
prince8といまみーprince8の一口馬主


 日産エルグランド AT 色パールホワイト

2000.10〜2004.1.25
車両保険のおかげで買い直すことができましたが、
エルグランド自体がMCを行い、お買い得な特別仕様はありませんでした。
持ち出しも70万円ほどありながら、サンルーフなどはオプション装着できませんでした。
ただしMC後のエンジンパワーは相当なもので、気持ちよく加速できました。
荷物もたくさん積めて、便利でしたが妻はガタイの大きさから運転を尻込みしていました。


 日産フェアレディZ32 2by2 ツインターボ H8年式 シルバー

2003.12〜2004.10
相模原の東京オートさんの前を通るたびに、いーなーZ。
と思ってるうちにムラムラ欲しくなり、
ついに2代目My Fairladyの誕生となりました。
生まれて初めて中古車というものを買いました。
今度は子供も乗せられる2by2です。
ドライブシャフトがちょっと??だったので、
意外に短命になってしまいましたが、
久しぶりのZオーナーになる喜びを与えてくれました。


 Peugeot307sw AT 色エーゲブルー

2004.1.29〜2012.3.13
スカイラインを、Zを買うときに売ってしまったため、
Z・エルグランドでは妻の運転できるクルマがない。

ということで、プジョーを買いました。
初めは、トヨタウィッシュかホンダストリームでいいか、
ということで話が固まりかけていたのですが、
妻がこのクルマを見て一目惚れしてしまい、
一気に購入にいたりました。

2012年Peugeot308swの購入に伴い、
静岡の買取業者さんに引き取られることになりました。

息子たちの成長期に一緒に過ごした車なのでお出かけの
思い出もたくさん詰まった愛車でした。


 日産フェアレディZ32 2by2 ツインターボ H11年式最終型 色ソニックシルバー

2004.10.〜
ツインターボで走行距離が2万kmいってなかったのが、購入の決め手になりました。
「最終型」というコトバにも惹かれましたね。
世界で約800台、しかもJust Only Japanなクルマ、いいですねぇ。


 Peugeot308sw 6AT 色ビアンカホワイト

2012.3.24〜2017.5
結婚15周年の記念にPeugeot307swから乗り換えました。
限定車のsportiumです。
swのビアンカホワイトは何と全国で最後の1台。
プジョー八王子さんで私たちに買ってもらうのを待っているように
展示してありました。
またもやその場で即決。

そんなプジョーとのお別れは突然でした。
長男が免許を取得し、プジョーに乗るようになりました。
飲んだ帰りに駅まで迎えに来てもらったりしていましたが
ボウリング場の柱にぶつけて側面を大破。
そのまま売却に・・・



HOMEプロフィールFairldayZ Gallerypeugeot 307sw Gallery
peugeot 308sw Galleryprince8の自動車所有歴prince8とZの歩み
阪神タイガース観戦記prince8の虎ブログprince8のみんカラ
prince8といまみーprince8の一口馬主