prince8とZの歩み
これまでのZ32での活動をつづっています

三代目 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年  2007年 2006年 2005年 2004年 

二代目

初代

HOMEプロフィールFairldayZ Gallerypeugeot 307sw Gallerypeugeot 308sw Gallery
prince8の自動車所有歴prince8とZの歩み阪神タイガース観戦記prince8の虎ブログ
prince8のみんカラ|prince8といまみー|prince8の一口馬主


 三代目Z32 TT 2by2 AT(2004.10〜)

2015.02.11
日産プリンス東浅川店さんにて1年点検。
2014.12.31
メーターリングの修理ついでに
バルブをLEDに変えてもらいました。

預けている間きいろ号がわがガレージにお泊り。
2014.12.03
紫CCの帰り道、燃料計がなんか変、と思ったら
メーターリングが外れてしまいました。
2014.11.20
メイプルポイントGCの帰り道、とうとう大台突破。
40,000km走破。
2014.11.05
鳴沢GCにて。
紅葉がキレイです。
2014.10.03
房州CCにて第5回BlackZ32コンペ。
何と第1回より皆勤です。
2014.10.02
BlackZ32のゴルフコンペの前日。
準備するだけでワクワクしますね。
2014.05.19
Merissaさんに声をかけてもらいKTMさんへ。
最終型シルバーの2連結。
2014.04.16
三崎漁港へドライブ。
いつもの魚音すしさんでおすしを食べました。
2014.03.19
カレッツァ八王子さんでコーティングの点検洗車をしました。

2014.02.13

KTMさんに車検で入庫しました。
パワーウィンドウが上がりきったところでギュギュっというのを調べてもらいました。
内張り内の配線コードが引っかかっていたのが原因だったようです。

大雪でガレージからやっとの思いで出庫しました。
2014.02.06

KTMワークスさんに車検の相談に行きました。
ちょっと奥まっているんですがこの日は一人で行けました。
帰り道、走行距離が38,000kmになりました。
2013.10.11

ジョーヒロさん率いるブラックZ32軍団のゴルフコンペに参加しました。
今回が第3回目です。
スコアはヘボいですがZ&ゴルフのコラボは最高です。
ラウンド後は恒例の撮影会〜。

2013.10.10

翌日のブラックZ32軍団コンペに参加するために前日に千葉入りし
芝爺さんと飲み会を開催しました。

やはり同級生ということもあり、Zのこと以外にも話がはずみました。
おかげで芝爺さんは終電を逃してしまいました。
2013.08.25

フランクさん主催
早朝オフ会に参加しました。
くろちゃま♪・尻文字Zさんと新しく面識が増えました。
2013.08.21

Zoneさんで下回り点検
もう少し大丈夫そうとのコメントいただき安心しました。
2013.08.07

Zoneさんでキーホルダー購入
2013.07.24

日産プリンス西東京 東浅川店さんで6か月点検とオイル交換
下回り洗浄&コーティング
ボールジョイントのブーツ切れ指摘
2013.07.10

キーパーラボさんでボディコーティング
2013.05.15

merissaさんと寄居CCでゴルフ&Z32オフ
&またもやKTMさんに寄り道
2013.05.13
md@pandaさんに教えてもらったバッテリーテンダーを購入し接続。
もうバッテリー上がりの心配はなくなりました。
2013.05.02

ジョーヒロさん率いるBlackZ32チームの方々と軽井沢でゴルフコンペ
2013.03.28

日産プリンス西東京 東浅川店さんでオイルとエレメント交換
2013.03.07

KTMワークスさんJanne Da Arc†さんとオフ会
2013.01.23

日産プリンス西東京 東浅川店さんで
1年点検をお願いしました。

タイミングベルト・ドライブシャフト・フロントサスもチェックしてもらいましたが
特に異常なし。

またもメンテプロパックに申し込んでしまいました。
12か月点検+オイル交換2回+エレメント1回+6か月点検、
セットでお買い得です。

ついでにオルタネーター・ラジエターの純正パーツの価格を教えてもらいましたが、
高いのでビックラこきました。

隣町のZ32オーナーさんに、バッタリ出会いしばしメンテナンス談議に
花を咲かせました。

最終型シルバーの300ZXが2台同時入庫という
ハンパなくレアな状態に少々興奮してしまいました。

2012.11.21

日産プリンス西東京 東浅川店さんで
エンジンオイル&エレメント交換をやってもらいました。

1年前にも同じ内容をお願いしていましたが工賃が300円安くなってました。
イイネ日産!


2012.11.14

ゴルフへ出かける前に甲州街道の銀杏並木で写真を撮りました。
何年か前の方がいい画だったような気が・・・

2012.11.12

ゴルフのクリップマーカーをZエンブレムをモチーフにして作成しました。
土台をネットで購入して 写真を加工したものを貼り付けました。
なかなかいい仕上がりで満足です
2012.11.07

ボディコーティングをしてもらったキーパーラボさんで
メンテナンス&洗車をしてもらいました。
年式の割に状態が良好であるとお褒めいただき満足満足。
2012.10.17

オフ会後、都内に一泊し六本木ヒルズのジョジョ展に行ってきました。
おのぼりさんのため、思わず道中の風物詩とZの写真をパチリ。
2012.10.16



大黒で再会できなかった芝爺さんが、
海ほたるでオフ会を開催してくれました。
WATAさん、RYUさんと新たに面識が増えました。

最近のセキュリティの話を興味深く聞かせてもらいました。

またカズミーさん・たまちゃん・横濱miyoさんも参加してくださり、
当初、芝爺さんと2ショットオフかと思われていましたが、
程よい感じのまったりなオフ会を楽しめました。

2012.09.18

久しぶりにやまちゃん主催の大黒オフ会に参加しました。
Z32いまだ健在といった感じで20台以上集まっていました。

残念ながら芝爺さんにお会いすることはかないませんでしたが、
23Zさんとの再会、新しくZオーナーになられた若者も多くいて
楽しく過ごすことができました。

帰りの中央道で集中豪雨に見舞われ、
雨中走行は実に久しぶりだったので、とても緊張しました。

2012.08.19

日産プリンス西東京 東浅川店さんで
内窓清掃&窒素ガス充填をワンコインサービスでやってもらいました。
しめて1,000円也〜。

2012.07.17

ついにZにマイホーム、イナバガレージが完成しました。

自宅隣接の駐車場を利用できなくなるという
やむにやまれぬ事情が建設のきっかけでした。

駐車スペース以外に物置&秘密基地化が着々と進んでいます。

まさにリアルprince8's roomです
2012.06.27
日産プリンス西東京 東浅川店さんでオイル交換をしました。
2012.04.18
カレッッツァ八王子内のキーパープロさんで
ボディコーティングをお願いしました。

さわり心地・輝きがやはり違います。
基本雨降りは乗りませんが、やはりいい気分です。
2012.2.22
Zoneさんへ車検をお願いしました。
今回は油脂類の総とっかえです。

エンジンオイル&内部フラッシング
ブレーキオイル
デフオイル
パワステオイル&フラッシング
ATF交換&フラッシング
LLC交換&ラジエタートリートメント

動き滑らかに復活しました。
2011.11.30
日産プリンス東浅川店でエンジンオイル&エレメント交換をしました。
2011.10.5
前回と同じProfessional Factoryさんのボディカバーを買いました。
改良された点が2点

タイヤの下端までほぼ隠れるようになったので、
泥はねによるタイヤ汚れがほとんどなくなりました。

もうひとつ、収納用の袋がとても大きくなって、
適当に畳んでも余裕でしまえるようになりました。

これはイマイチな点も2つ

生地の材質は明らかに前の方が厚手でしっかりしていました。
裾を縛るひもも前のより細くなっています。
原材料費が高騰しているのだろうからなのでしょう。

2011.9.26
台風の影響でボディカバーがバリ裂けになってしまいました。
以前から縫い目のほつれなど劣化が進んでおり、
買い替えなくてはと思っていたのでこの件で踏ん切りがつきました。

2011.9.7
日産プリンス東浅川店で6か月点検&下回り洗浄をお願いしました。

バッテリーが弱り始めたので充電をとのことでしたが、
今回はこちらからパスを申し出たのですが、気を利かしてやっておいてくれました。

と思ったら、チャッカリ請求にはバッテリー充電の項目が・・・
キッチリ言ってサービスにしてもらいました。
2011.8.10
Zoneさんでブレーキリフレッシュをやってもらいました。
ローター&パッドは結局新品に交換することにしました。

Merissaさんから譲ってもらったものはバックUP用に保管中です。

最終型のブレーキマスターシリンダーは製造廃止となってしまったため
OHで対応しましたが、今後のメンテに不安を残す結果となりました。

純正品よりも初期制動がグッときて、急ブレーキ時の最後のひと転がりも
抑えることができるようになりました。

2011.6.22
日産プリンス東浅川店でオイル交換&洗車2,000円キャンペーンを利用して
オイル交換をしました。
2011.5.18
自力でエアーエレメントを交換しました。
一体いつ以来やら・・・
過去の記憶を呼び戻しながらなんとか付け替えられました。
2011.5.11
日産プリンス東浅川店でパーツ2割引きキャンパーンをやっていたので
エアーエレメントを買いました。
2011.2.24
所沢のKTMworksさんでMerissaさんとプチオフをしました。
目的は中古のブレーキローター&パッドの受け取りです。
2011.2.22
Zoneの小村さんが納車のために八王子まで来てくれました。
2011.2.16
Zoneさんに12か月点検と冷却系リフレッシュ+ラジエタートリートメントを
お願いしました。
Zはお預けして電車で帰りました。

2010.12.24
度重なるバッテリー上がりに、ついにピリオドです。
日産プリンス東浅川店に持ち込み、バッテリーを交換しました。

昼過ぎに持ち込みましたがすぐに対応してもらい、
バビュ〜ンとエンジンが始動するZに生まれ変わりました。


2010.12.08
ZoneさんにZの引き取りに行きました。
相模線で番田駅まで行きましたが、テキトーに歩いてたらチョイ迷いました。
ようやっと1年越しに米国純正メッキホイールで颯爽と帰ってきました。

2010.12.01
Zoneさんにホイールのはめ替えとオイル交換を頼みに行きました。
小村さんに橋本まで送ってもらい、車中でのZ談義がはずみました。


2010.11.03
フランクさんに頼んでいた、左前メッキホイールが入荷したとのことで
フランクさん宅近くに受け取りに行きました。

受け取りの後ひとときのプチオフが実に楽しいですね。
フランクさんとはモディファイの指向が近いので話もはずみます


2010.1027
河口湖までドライブしました。
といっても河口湖CCでゴルフのためです。
ロングドライブはゴルフ場へというのが定番化してきました。


2010.10.20
またもバッテリーが上がりましたが、前回の経験を生かし、
ケーブルを用意してエンジン始動したのですぐに対応できました。

2010.10.06
バッテリーが上がってしまい、ゴルフへ行く前だったので慌ててしまい
シューズを忘れて遅刻しそうになりました。

2010.09.25
ボディカバーが少し裂けてしまいました。
ボディがむき出しになるほどではないのでそのまま使えそうですが、
3年も経つと劣化が進むものだな〜と思いました。

2010.07.07
VersionR用のフロアサポートメンバーを取り付けにZoneさんに行きました。
通常のものに比べると長さは倍、ボルト止めも4か所→8か所、
本体もガッチリできておりねじれ剛性が高まりそうです。

そこへガンメタGTウイングのきまってるZがやってきました。
ドライバーもなかなかのイケメンです。
声をかけたところ、mixiで話したことがあるジャンヌダルクさんでした。

水曜休みとのことで、お会いする機会があるかも。

ボディ剛性はUP、Zオーナーの親睦もUP。
素敵な水曜日となりました。

その足で日産プリンス東浅川に行って6か月点検を受けました。
もちろん異常なし。メンテプロパックの最後の1回の点検でしたのでタダです。


2010.06.16
八王子のオートバックスでホイールの交換をしました。
米国純正メッキ→ブライトポリッシュです。
仕様は逆戻りですが、ひとまず安心して乗れるようになりました。

作業前にホイールに左右があることを伝えていたので、
問題はありませんでした。

2010.06.02
Zoneさんでオイル交換をしました。
その際、メカの三ツ木さんにフロントのホイールが
左右逆に履いていることを指摘されてまずびっくり。

更にメッキホイールのクラックはメッキの割れではなく、
ホイールそのものの、かつすぐ交換が必要なほどの
重篤なクラックであることを指摘され激しくびっくり。

極めてダークな気分でオートバックスに向かい、
クラックが作業時に入っていたのか確認しました。
その時点ではクラックは入っていなかったとのことで、
ひとまず左右の履き替えだけは作業してもらいました。
(あまり意味ないですけど・・・)

2010.04.14
取り付けていたメッキモールが知らない間にはがれていたので
両面テープを強力なものに変えて貼りなおしました。

2010.03.31
富山からやってきたLOCOさんファミリーと
コーヒーショップMOROさんにてプチオフ会を開きました。
LOCOさんたちは、お嬢さんが都内で学生生活をスタートする準備のために
東京にやって来られました。

残念ながらZのツーショットはできませんでしたが、
大変お話が弾み、楽しいひと時を過ごしました。

また、お嬢さんがいるおうちが大変うらやましく思えました。

2010.03.30
昨年、フランクさんから買った米国純正メッキホイールにタイヤを取り付けました。
ネット上やGS・カーショップで相談した結果、
前225/50R16 後235/50R16 TOYOタイヤ PROXES T1R にしました。
なかなかスポーティな感じです。
リアは少し幅が広くなり、ワイド&ローなボディをよりグラマラスに引き立てています。



20210.03.14
次なる課題メッキバルブにチェンジしました。
リアサイドのクリア感がわずかながらUP。
このわずかな差が大事なんですね。



2010.03.12
課題としていたリアサイドマーカーをクリスタルタイプに替えました。
これまでもクリアタイプだったのでやはりこの方がシックリきますね〜。
バルブのチェンジもしなくちゃと。



2010.02.17
近所のディーラー日産プリンス西東京さんに車検をお願いしました。

・発炎筒交換
・リアサイドマーカーのひび割れ
が通すための必須項目でした。
更にドアミラーカバーも車検場に持ち込み要でした。

注意事項として
・バッテリーが弱っている
・リアタイヤの内減り顕著
と挙げられました。

引取りに行った帰りに走行距離が30,000kmを指しました。


2010.01.27
先日の大黒の事件を反省して、レーダーの認知性を高めようと思ったのと
かねてからレーダーの設置場所にスマートさを欠いている思いがあったため
水温計とのポジションチェンジを行いました。

水温計をつけてあった位置にレーダーを、気温計・電圧計の上に
水温計をつけ直しました。
水温計はハンドルの陰に隠れて見えにくくなってしましましたが、
レーダーはバッチリです。
ダッシュボードの上も余分なものがなくなりスッキリ見えます。

ただレーダーの本体兼スピーカーがメーターパネルの中に放り込んでいるだけなので、
警告音量を最大にしても高速走行+オーディオ音でかき消されてしまいそうです。
この辺に改善の余地がありそうです。


2010.01.22
芝爺さん主催の海ほたるオフに参加しました。
バッテリーの充電も兼ねてのドライブはエアコンオフでの走行でした。
行きは気になりませんでしたが、夜12時を回った帰りは少し寒かったですね。

出撃が遅かったため着いてからのZ談義はほんのチョッピリでしたが、
バッテリー・タイヤサイズなどこれから役に立つ勉強になる話ができました。

海ほたるに到着したときにはバッテリーのインジケーターは充電完了のサインだったのに、
家に帰ってからもう1回チェックすると何と充電不足のサインが・・・
最後はチョイしょんぼりでした。


2010.1.20
昼間にエンジンを始動しようとしたら
バッテリーがすっかり上がってしまって(しかも2回)、
ちょっとしたハプニングでした。

充電走行も兼ねて大黒オフ会に参加しました。
しかし道中スピード違反で逮捕され、
ハプニングのオンパレードの1日でした。

真冬なのにあまり寒くなく、絶好のオフ会日和でしたが、
心は暗いままでした。
そんな中、オフ会初参加のDA1さん・おゆうさんと親しく話ができ、
気を取り直して帰路につきました。


2009.12.26
フランクさんから米国仕様車純正メッキホイールを譲っていただきました。
今回のブツは特上物です。新品同様です。

ただしタイヤなしなのですぐに装着できず、自宅保管中です。

2009.10.20
約10ヶ月ぶりにオフ会に参加しました。
大黒でのオフ会は2年半ぶりです。

写真では分かりにくいですが、32は減少傾向が顕著でした。
逆に33は個性的なマシンが多数揃ってましたね。

2009.6.11
近所のディーラー日産プリンス東浅川店さんにてオイル&エレメント交換をしました。
思いつきでポッと電話もしないで行ったのですがすぐに対応してくれて助かりました。


2009.5.4
一人で大黒PAまでドライブに出かけました。
行きの道中走行距離が28,000kmに到達しました。
ほぼ1年で1,000kmって、もうちっと乗ってあげなきゃだなぁ。


2009.04.14
更に美しくなったマイZを引き取りにZoneさんに行きました。
出来上がった光モンは実にグレイト。純正ならではのグリーンの輝きです。

例によって小村さんの仕事の邪魔しながらお話していると風雨が激しくなってきてしまい、
大変なことが起きてしまいました。

Tバールーフ車オーナーなら誰もが恐れる雨漏りです。
ひぇぇぇぇぇ〜と思いながら帰ってきましたが、道中は小康状態を保っていました。

夜になっても雨が止まず、様子を見るとやはり雨漏りが・・・
車中にバケツを置いてその場をしのぎました。


2009.04.08
ルーフモールとドアモールの交換、光る純正リアガーニッシュの取り付けを
Zoneさんにお願いしてZを預けてきました。

その時に純正光るキッキングプレートのお買い得品を提案され、その場で超速攻衝動買い。
その取り付けもお願いしました。
代車も貸してもらいまたまた得した気分になって帰りました。


2009.04.07
カレッツァのウォッシュマジックさんでボディコートを施しました。
艶に深みが増した感じです。しっとりとした質感があります。

一応12ヵ月水洗いでOKだそうです。
しっとりした感じが出た分、毛ばたきでホコリが落ちるか心配したりして。


2009.03.02
ヤフオクにて光る純正リアガーニッシュを落札しました。

これはZoneさんにお願いしようっと、とすぐに思ってしまうヘタレなprince8でした。

2009.02.25
自力で光らなくなった光る純正リアガーニッシュを取り外し、
最終型ノーマルバージョンに付け替えました。

一生懸命作業をしましたがネジは見当たらなくなるは、
発泡スチロールのパーツはげじげじになるは、
中腰の連続で腰は痛くなるはで非常にくたびれましたが何とかかんとか取付けられました。

色々DIYでやってらっしゃる諸先輩方への尊敬の念をいっそう強くしました。


2009.2.4
サイドラインを引き締めるためにメッキモールを貼り付けました。
ブライトポリッシュホイールにマッチすると思っての施工ですが、非常に地味な仕上がりです。
もうちっと目立つかな〜と思っていたのですが、よく見ないと分かりません(泣)。

2009.1.25
プリンス西東京での点検を終え、Zが帰還しました。
バッテリーチャージに2日要したそうです。
リアガーニッシュは製造廃止部品となっており予想通りディーラーでの修理は無理でした。
ボデイカバーをセットするときにタイヤのチョコっと出ているところを隠すために段ボールを用意しました。
どうしても出ているとこが汚れてしまい(市原のオフ会の写真みたいに)、
それがイヤだったので、策を施しました。
2009.1.21
またまたやってしまいました。
バッテリー上がりです。
プジョーと合体しすぐに始動しましたが、バッテリーにはダメージいってるだろうなぁ・・・
2008.12.27
市原PAでのオフ会に参加しました。
まちゃきさんオーナー復活祝いで芝爺さん声かけによるものです。
思ったより遠かったなぁ・・・
皆さん寒がってたところに、「やっぱり寒くないねぇ、こっちは。」
といって登場したところ大笑いされてしまいました〜。
楽しく話がはずみいいリフレッシュができたのは良かったですが、
気がつくとリアガーニッシュが光らなくなっており、帰り道はションボリでした。
2008.12.03
Zoneさんで純正ブライトポリッシュアルミホイールに履き替えました。
超カッチョえ〜。近年にないゴキゲンな気分です。
純正アルミはZoneさんに工賃含めて1万円で買い取ってもらいました。
取り替えてもらってお金ももらっていい気持ちで帰ってきました。
2008.11.30
憧れの純正ブライトポリッシュアルミホイールをご存知フランクさんから14万で買い取りました。
ご自宅まで取りに伺い、しばしZ談義。
純正に近いスタイルを崩すことなくモディファイしたいところや、
Z32がデビューしたときの衝撃感など共感する部分が多く、楽しいひと時でした。
2008.9.24
半年振りにZoneさんに行ってオイル&エレメント交換をしました。
小村さんと小話していい気分での帰り道、
あろうことかゴキブリが運転席のドアの上に這い出てきました。
すぐに窓を開け、叩き出しましたが、いったいどこから来たのやら?
防虫対策が喫緊の課題のようです。
2008.9.3
南大沢への買い物に出かけました。
いい天気だったので屋根を外して出発。
残暑が厳しく30分程のドライブでもおでこが熱〜くなりました。
2008.8.15
夜、思い立って一人でドライブに出かけました。
行き先は母校のある横浜の日吉です。
ちょうど母校は甲子園で惜しくも敗退しており、
何となく行ってみたくなったのです。
駅前の様子はすっかり変わっていましたが、
気が済んでそのまま家へ帰ってきました。
2008.7.30
しばらくエンジンを掛けていなくて恐る恐るトライしましたが、
予想の通りウンともスンともいいません。
やっぱりね〜、と思いながらプジョーと合体。
年に1回のお約束になってますね(--);
2008.6.11
いつもお世話になっている日産プリンス東浅川店さんにて
エアコン洗浄をしてもらいました。
ナビのマイクが取れたのを直しました。
2008.5.26
富士五湖へドライブ
かっこいい写真を撮ってきました。
道中で走行距離が27,000kmになりました。
2008.4.28
逗子マリーナへドライブ&撮影に出かけました。
Z33に乗り換えて間もないじゅんさんに来てもらい、撮影スポットを教えてもらい、パチリ。
ロケーションの良さとZの美しさがマッチした写真が撮れ、楽しい半日旅行を楽しみました。
2008.2.6
ZoneさんへZを取りにいきました。
代車の赤Zとはお別れです。
Docさん、小村さんと3人でプチオフしました。
1時間チョットでしたが楽しくお話できて、充実した休暇になりました。

さて肝心なZですが、
サイドブレーキ警告灯もきちんと作動しており、
各種オイルのリフレッシュで今まで以上に快適なZライフを満喫できそうです。

お店を出る頃から雪が降りだして、慌てて帰宅、
ボディカバーを速攻でかけました。
2008.1.30
Zoneさんへ車検の依頼に行きました。
オイル類の交換を勧めていただき、リフレッシュを図ることにしました。
代車としてH4式NA 2x2 赤Z(100,000km走行)を貸してもらいました。
更に、特製ブレスレットもいただき、ものすご〜く得した気分になってしまいました。
車検証入れの中にZ購入当時の保証書が入っていて、
3年3ヶ月で1万km乗ってないことに気づきました。

2007.11.3
Tバールーフの開閉レバーのカバーのひび割れを部品交換しました。
とても簡単に交換できました。

2007.10.3
走行距離が26,000kmになりました。

2007.9.26
久しぶりにZoneさんに行ってオイル交換をしました。
小村さんに会えずに残念でしたが、メカの方が一生懸命仕事をしており、安心しました。
ブレーキの警告灯が点きっ放しになっているのを見てもらいました。

2007.9.18
1ヶ月放置していたらバッテリーが上がってしまいました。
プジョーに助けてもらい無事始動できました。3年補償っていっても1ヶ月何もしないと放電しちゃうのね・・・

2007.8.4
富山のLOCOさんと八王子道の駅でお会いしました。
tetsuyaさん、JOさん、二等兵さんもいらして、その後も盛り上がったようです。
炎天下に営業車で行った上名刺交換だけしかしませんでしたが、
Zライフを満喫しました。
2007.6.23
青梅ジョイフルでのForceさんのオフ会に行ってきました。
映画「スピードマスター」に登場するcoolさんのZとツーショット撮影に成功。
ご機嫌なオフ会でした。

2007.5.23
いつもガソリンを入れている村田石油さんでオイル交換しました。

2007.3.31
八王子のカレッツァでバッテリー交換しました。
panasonicのSIVISってヤツです。
3年補償です。

2007.3.14
大黒オフに参加しました。
写真を撮ろうと三脚を持参したのですが、
三脚とカメラをつなぐパーツを忘れて、しょぼーん。
子どもが熱を出していたので早帰りしました。

2007.2.22
芝爺さん一家の海ほたるオフ会に参加しました。
セントラル20のマフラーは、
何気に大音量ということが分かりました。
リアのブレーキランプ・ウインカーランプ・バックランプの周りが最終型だけメッキしてあるのが分かり、久しぶりのトリビアでした。
ゆっくりまったりお話ができ満足でした。

2007.1.25
新生Z専門店 Zoneさんに行ってきました。
ウィンカーミラーの修理です。
帰り道にODDメーターが25,000kmになりました。
1年でちょうど3,000km走行です。

2006.12.26
プロフェッショナル・ファクトリーさんのZ32用ボディカバーを買いました。

2006.11.29
オークションでゲットしたユピテルのレーダー960iを取付けました。
やっとの思いでDIYしました。

2006.10.18
東京オートさんにエンジンオイル交換に行ってきました。
お勧めの添加剤FIFTY PLUSを入れました。
さらに、パワステオイルのフラッシング&交換も実施。
夜首都高速をドライブしましたが、エンジン回転なめらかーのハンドリングが良くなりーの、
かも・・・
帰ってくるとODDメーターが24000kmを超えていました。

2006.9.27
大黒PAのオフ会に参加しました。
33が増えたなー、という印象を持ちました。
久しぶりにお会いした方が覚えていてくださり、大変光栄に思いました。
皆さんのZが色々進化しているのを見て、またまた大感心してしまいました。

2006.5.4
りょんさん主催のフェアレディカフェ・プチツーリングに参加しました。
GW中ですので、各所で渋滞しており、くたびれましたが、
参加したみなさんとの親睦が図れ、非常に楽しいひと時を過ごせました。
道中立ち寄った公園でふとODDメーターを見ると、23,000kmジャストでした。

2006.4.21
大黒PAのオフ会に参加しました。
翌日にお休みをもらっていたので、1:30頃まで粘りました。
いろんな人たちとゆっくり話ができ、初めてオフ会に浸ったという感じでした。
仲良くなった人たちが帰るのを見送る、という、
今までにない体験をしました。

2006.4.16
オフ会参加に便利なETCを取付けました。
高速乗るのが楽しみー!!

ところが・・・
フロントバンパーのフォグランプとウインカーの間の、ボディと同色に塗られた部分の塗りなおしを日産に依頼したのですが、でき上がってビックリ。
オリジナルとぜんぜん違う色。なんじゃこらって感じでした。

2006.3.30
大黒突発オフに参加しました。
かなり突発だったようで、参加したオフ会のなかでは、
もっともコンパクトでした。
でも、フランクさんに会うことができ、
参加した方と一番ゆっくりお話できたオフ会でもありました。

2006.3.25
FORCEさんの三芳PAオフ会に参加しました。
いくつかの課題を持ってオフ会に臨んだので、
自分なりに今まで以上に充実したように思います。
2006.2.22
走行距離が22,222kmになりました。
首都高外苑前出口の路肩に止めて記念撮影しました。

しかしその後、悲劇が待っていました。
江戸橋出口で首都高を降りたところで、
ケイタイに気をとられて追突してしまいました。
修理代は150,000円也・・・

2006.2.11
車検に出しました。
フロントアッパーリンク交換・ベルト類の交換等あり、
しめて195,000円也。

2006.2.8
ナビの発話マイクをついについに取付けました。
ステーの部分はカレンダーなどを掛けておく、
小さなフックです。われながら上手くいきました。

2006.1.28
青梅オフ会に参加しました。
いつもの駐車場が間仕切られていて、手狭な感じでした。
ジョイフルの隣の店がつぶれてしまったためらしいです。
カーボンボンネットがいいなーと思いました。

2006.1.24
走行距離が22,000kmを超えました。

2006.1.4
大黒PAでのオフ会に参加しました。
家族全員で行ったのですが、その前に、
羽田空港で飛行機を見たりしました。
子供たちはガルウイングのZに興味しんしんでした。

2005.12.30
都筑PAでのオフ会に参加しました。
かなりの寒さを吹き飛ばすような、
熱いZ好きの方が、大集合してました。
ハルさんとセントラル20のマフラー競演が楽しかったです。
初めて名刺を作り、交換もしました。

2005.12.11
オークションにてZ32カタログ6冊セットをGETしました。
一通り眺めてニヤリとしてから、大事に保管しました。

2005.11.30
セントラル20さんでイリジウムプラグを付けました。オイル交換と点検もしてもらい、異常なしのお墨付きをもらいました。

2005.11.1
大黒のオフ会に参加しました。当日に東京オートの小村さんからお誘いを受けました。
TV撮影があるとのことでしたので、わくわくしながら参加させてもらいました。

2005.10.3
東京オートさんに純正マフラーを買い取ってもらいました。
当日に別のZオーナーの方が取り付けるとのことで、
純正マフラー君も別転地でがんばって欲しいものです。

2005.7.23
青梅のFORCEさんのオフ会に参加しました。
妻を連れて行き、prince8なんて目じゃないZ好きがたくさん、
しかも案外ご近所にもいることを教えてあげました。

2005.7.20
大黒の平日オフ会に参加しました。
息子を連れて行ったのですが、すごいZがたくさん集まっていたので大興奮でした。

2005.6.12
TECTOM水温計を取り付けました。
クリアブルーの本体をブラックに塗装しました。

2005.6.1
東京オートさんでメーターリング&ウインカーミラーカバーを取り付けました。
カッコイイので大変気に入りました。

2005.5.28
FORCEさんの談合坂SAのオフ会に参加しました。
相変わらず、気合の入った人たちばかりで圧倒されてしまいました。

2005.5.25
FALCONモニター企画の盗難防止ガラスエッヂング「ナンバード」施工にチャレンジしました。
詳細はFALCONのHPをご覧下さい。

セントラル20さんでスポーツマフラー&フルスケールメーターを取り付けました。
最初にエンジン掛けた時のブゥォーーーンってのに圧倒されました。
そして、うーん、ええ感じやなーと思いました。

フルスケールメーターは、ライトをつけると、300km/hの表示の「3」の字が光りません。
そして、針の色が純正とちょっと違ってました。
ここらへんは付ける前に説明してくれりゃいいのにと思いました。

でも、そんなことより、息子たちがZって300km/h出せるちょー凄い、
かっちょいいクルマだと思ってくれたのがうれしかったです。

2005.5.16
八王子周辺にひょうが降りました。
Zのボンネットにえくぼがたくさんできてしまいました。(TT)


2005.4.22
セントラル20さんの富士スピードウェイ走行会に参加しました。
こちらも土砂降りの雨の中、本コースをブッ飛ばしてきました。
直線の半ばでリミッターが利いてしまい、
スピードが伸びずにもどかしい思いをしました。
GTレースでおなじみの柳田選手のサインをゲットしました。

2005.3.20
オークションでチタンキーをGETしました。
やっぱりこれがないとねぇ・・・

2005.1.26
東京オートさんでリアサイドクリアマーカーを取り付けました。

2005.1.20
東京オートさんでクリアサイドウインカーを取り付けました。

2004.10.30
青梅のFORCEさんのオフ会に初参加。チョッピリ緊張しました。
土砂降りの雨の中、prince8なんか目じゃない位のZ好きさんたちを目の当たりにして
ほんまにビックラこきました。

2004.10.20
FALCONのオーナーズレポートにZ32用2DINデッキ用クラスターリッドの
出来栄えを投稿しました。
詳細はFALCONのHPをご覧下さい。

2004.10.19
東京オートさんで3台目のZ32 H11年式ツインターボ 2by2 ATをまたまた購入。
ナビ・スピーカーも同時にチェンジしました。
また、セキュリティーも取り付け、完璧仕様です。「最終型」の響きがたまりませんね。
純正光るリアガーニッシュは二代目Zより移植しました。


 二代目Z32 TT 2by2 AT(2003.12〜2004.10)

2004.4
買って間もない頃から40km/h位のとき、妙な振動がシートの下から起きていました。
中古車ってこんなもんなのかなー、と思いながら乗っていましたが、
やっぱり気持ち悪いので、センターシャフトのベアリングを交換しました。

2004.2.14
FALCONのオーナー登録を済ませました。
この頃からHPを毎日見てます。

2004.1
高速道路でキツ目にブレーキングをすると、ガクガクガクガクーッときました。
ちょっと怖かったです。ブレーキパッドを調整してもらい、復旧しました。

2003.12.23
オークションでチタンキーを落札しました。
ムラウチホビーで削ってもらい、われながら満足しました。

2003.12
6年ぶりにZ32のオーナーに返り咲きです。
東京オートさんで2台目のZ32 H9年式ツインターボ2by2 ATを購入しました。
ナビ(アルパイン)・純正品光るリアガーニッシュ(当時は絶版ではなかったです)
も取り付けてもらいました。
Zに乗って帰るとき、さすがに絶叫はしませんでしたが、
顔がニヤけているのが自分でも分かりました。

同時にスカイライン(R33)を売却したものの、女房に黙って売ったため、
ややこしいことになってしまいました。



 初代Z32 NA 2seater AT(1993.1〜1997.11)

1997.11.1
Zとの別れ。
子供が生まれることになり、2シーターでは無理ということになりました。
R33スカイラインを購入することになったのですが、
何かかけがえのないものを失った虚無感の方が大きかったです。

1997.8
瀬戸内海の牛窓へ行きました。
これが初代Zの最後のロングドライブになりました。

1997.5.3
Zが初めて船に乗りました。
カーフェリーで大阪→足摺まで船旅をしました。

1997.2.8
独身貴族を卒業。でもZはprince8の恋人です。

1996.8
夏の休暇を利用して山陰・山陽地方を野郎二人旅しました。
カンカン照りの日なのに無理やりTバーをあけて走っていたため、
危うく日射病になるところでした。

1995.2
Zも京都に引っ越しました。
ナンバーも相模→京都にチェンジ。
雅(ミヤビ)なZに。

1995.1.17
阪神淡路大震災。
このときばかりはZを連れて行かなくて良かったと思いました。

1994.11
仕事で京都に引っ越しましたが、上司の指示でZは東京に置いていくことになりました。
しばしの遠距離恋愛状態でした。

1994.4ごろ
当時付き合っていた彼女を家に送った帰りに、
調子に乗ってカーブを曲がりきれず、Zを大破してしまいました。
自走不能になってしまい、JAFにレッカーしてもらい、
最寄のディーラーまで運んでもらいました。
しかし、自宅から遠く離れたところで事故った上、
深夜2時ごろだったため行き場を失いかけましたが、
会社の同期の堀口君をたたき起こし、
彼の住んでいた会社の寮に転がり込み一晩すごしました。
修理代は50万円もしました。

1994.2ごろ
自動車保険の支払いが薄給の身には厳しく、困っていたところ、
起死回生の人生初の万馬券を的中させ、めでたく保険料を支払うことができました。

1993.4ごろ
職場には内緒で車を買ったのですが、勤め先の近くまでZで行った上、
会社の女の子をドライブに誘い、挙句は上司にバレて、大変でした。

1993.1.22
Z32 2シーター NAを新車で購入しました。
親に300万円の借金をして買いました。
納車時、1人で運転しながら、あまりの嬉しさに車内で絶叫しました。

1989.7
Z32デビュー 一目惚れしました。
絶対このクルマのオーナーになると誓いました。



HOMEプロフィールFairldayZ Gallerypeugeot 307sw Gallerypeugeot 308sw Galleryprince8の自動車所有歴prince8とZの歩み阪神タイガース観戦記prince8の虎ブログprince8のみんカラprince8といまみーprince8の一口馬主